元保育士のお気楽日記

元保育士が関係あったりなかったりなお気楽日記

はじめましてのご挨拶って何を書けば良いか手探りなので思うままに書いてみます!

はじめましてのご挨拶です。

思い立ってやれることだったら即行動にうつすタイプなので、はてなブログを急に始めてみます。

特にこれといった理由はありません、本当に。

なので正直何を書いたらわからないので経歴や好きなことでも、つらつらと書いてみたいなぁと思います。

 

経歴と性格生態??

物心ついた頃から一人遊びでグッと入り込むのが好きだったので、友達とも遊ぶけど、一人で漫画読んだりハンドメイド製作したり、スマホを持つようになってからはネットサーフィンすることが多かったです。

 

社会人になって3年目くらいまでは、ひとり〇〇を色々やってみようと思い立ち、ひとり定食屋、ひとり映画、ひとり焼肉、ひとり美術館、、、ふらふらひとりで出歩くこともチラホラしてました。

大概の場所はひとりでも行けちゃいます。

 

最終的に楽するために頑張るタイプなので、受験らしい受験はほぼしておらず、定期テスト頑張って成績上げて、高校も大学も推薦で第一希望に行きました。受験頑張る人はすごいと思ってしまう。

 

子どもの頃から周知の事実な夢と言える保育士になって、まぁそれはもうとにかく働きまくって24時間365日、ほぼ休みとか関係なく没頭して働きまくって20代駆け抜けて、体調若干崩したこともありますが、ある種やりきってOLに転職しました。

 

趣味レベルに到達しない好きなこと

日本人ならではのある種雑食文化をこよなく愛しており、食べることはとにかく大好きです。

肉魚野菜、和食洋食中華イタリアンフレンチ、何でも食べるし何でも大好きです。

強いて言うなら、甘いものより辛いものの方が好きかなぁ。

 

ネットサーフィンも好きなので、時事ネタ関係は広く浅く自分に入れますし、YouTubeはお気に入りなチャンネルが何個かあるので毎日観るのが習慣化してます。

 

漫画アニメも子どもの頃から好きで、それで価値観人生観決まってきたし、大いに影響受けて学びを得た部分があるので、今でもこちらも広く浅くみます。

 

後はお布団とまくらでごろごろが好き。

 

これから

思い立った時に書きたいことを気軽に書くので不定期で書いていこうかなと。

縛りをもうけるとやらなそうなので、今書きたいと思ったその瞬間に書きたいことを書いていったら、はてなブログ上をサーフィンしていこうかなと思います。

方向性?的なものがやってるうちに決まったらそれも良し。まずやってみようで生きていきます。